短いドレスとジャズのリズムで軽快にファーストダンス

ロマンチックな雰囲気のファーストダンスにも憧れるけど、軽やかな雰囲気が好き!

 

だからと言って、あまりにコメディタッチな演出は・・・・と言うカップルのの方にはこの動画のようなファーストダンスもおすすめです。

 

古き良き時代のジャズ音楽に合わせた軽快なダンス、種目名は「スウィング」と呼ばれます。

 

短いスカートも似合うこの軽やかなダンス、思わずゲストも手拍子をしてしまいますね。

 

 

 

 

さて、この新婦さん、披露パーティの始めからこのドレスを着ていたのでしょうか。

 

基本的に、欧米の結婚披露宴では、日本のパーティのような「お色直し」はありません。

 

ファーストダンスのドレスについては、こちらの記事をご覧ください。

 

着替えないことが前提で、ファーストダンスも踊りますし、ゲストとの交わりも少なくありませんので、長すぎるトレーンや動きにくいドレスはあまり人気がありません。

 

ただ、最近はダンスのために着替える新婦もいるそうです。

 

ファーストダンスが、よりパフォーマンスとして楽しまれるようになったのですね。

 

この新婦さんもこのファーストダンスのために短いものに着替えたのかもしれませんね!

 

 

 

 

皆さんらしいスタイルで、ファーストダンスを楽しんでくださいね。